野球修理加工&刺繍加工2

これからオフに入り学生の皆さんは走り込み、体力アップを頑張っています‼

小学生ソフトボールや少年野球、社会人ソフトボールはまだまだシーズン真っ最中☺

スパイクもグラブもガンガン使っていますね‼傷んだまま使用すると型崩れやさらなる悪化につながります。

今回もそんな用具の修理を紹介します。

1f

まずはアシックスのスパイク‼   ヒモ穴が裂けてヒモを通すことができない状態です。

これでは試合や練習では使用できませんね泣

efv

今回も裏から牛革を当て込み補強糸で縫い込みました。

1d

らなるべく目立たないように白糸でカガリ縫いして終了です。

ヒモ穴が破れても修理してまだまだ使用できます‼

efve

お次はソフトボール用のファーストミット‼

かなり使い込まれています。前回のウエブの交換を含めて実に3回目の修理依頼です。

ここまで使い込まれたらなかなか手放せないのでしょう(^^)/

sjy

iyfudm

dn

まずは状態を見ながらミットをばらしていきます。

革の劣化が激しいところはさらに傷つけないよう慎重な作業です。結構な傷み具合です。

今回の修理が限界かな・・

 

fgn

ryns

開いて破れがあるところに牛革を当て込みます。

破れ周辺が裂けないように破れより一回り大きく革を当ててあげます。

aetha

裏から革を当て補強糸で縫い込みます。

なるべくきれいにボールとの摩擦に耐えれるよう向きなどにも気を付けて作業します。

dyn

srs

dm

syn

縫い込みが終わると、組み立てます。

中を開けた時に一部分グリス(接着剤)が固まって機能してなかったので、補充しておきました。

今回はかなり広範囲に革を当て太い糸で縫い込みましたので、がちがちになりました。

強めに型付けして完了です(^^)/ありがとうございました。

srys

ちなみに最近入荷したオーダーグラブです。

値上がり前にご購入されたい方はお問い合わせください。

dyns

yn

dg

dmdxty

コチラはグラブ袋への刺繍加工です(^^)/

ただでさえかっこいいミズノプロがさらにかっこよくなります。

もちろんグラブにも縁取刺繍ができ、とても好評いただいております。

刺繍加工も当日渡しから遅くても1日二日でお渡しできています

f,

当店では珍しくグラブ刺繍加工は外注に出さず店内にて作業をしています

 

お客様と直接お話ししながら色や字型などを一緒に選んでシュミレーションしていきます。

また、県外よりお問い合わせいただいた方は、なるべくこうしたいという要望や場合によってはメールにて画像のやり取りもさせていただきます。より要望に使い形に仕上がるよう加工いたします。

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

現在掲載中のチラシ

  1. 2021-7-21

    明日、スーパーサマーセールスタート!

    スーパーサマーセールチラシの大きい画像はこちらから 明日から4連休!皆さんどうお過ごしの予定で…

ピックアップ記事

  1. 2015/8/16

    野球刺繍加工
    甲子園もいよいよ大詰め‼‼ ベスト8が出揃い最後の戦いへ突入します‼‼ 長崎創成館高校も…
  2. 真津山小学校ドッジボール部様が先日全国大会に出場し見事決勝トーナメントに進出されました。 あめでと…
  3.  カンタベリーからの、2015秋冬の新商品の紹介です! 一部の商品ですが、季節の変…

ページ上部へ戻る