突然ですが〇×クイズです♪

 

①1823年、イギリスのラグビー校という学校でウィリアム・ウェブ・エリスという少年がフットボールの試合中に突然ボールを持ってゴールに飛び込んだことがラグビーの起源である。

 

②フットボールがサッカーとラグビーに分かれていった。

 

③ラグビーボールは昔、豚の膀胱をふくらまし、皮を張り合わせて作っていたために楕円形の形になった。

 

④漢字で書くとサッカーは蹴球、テニスは庭球で、ラグビーは闘球である。

 

⑤ラグビーにはゴールキック、オフサイドという用語・ルールがある。

 

 

 

 

 

実は5つともすべて〇なんです‼

 

ラグビーの起源などについては諸説ありますが、エリス少年の説が有力で一番有名な話です‼

ラグビーワールドカップの優勝杯はエリス杯とも呼ばれてるらしいです‼

 

ラグビー=闘球 はわかる気がしますね♪

 

毎週、新商品やオススメ商品と一緒にあまり知られていないラグビーの用語やルールについて

クイズや豆知識として紹介していきますのでお楽しみに(^^♪

 

ラグビー写真

 

 

 

 

 

ラグビー写真②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

現在掲載中のチラシ

  1. 2021-7-21

    明日、スーパーサマーセールスタート!

    スーパーサマーセールチラシの大きい画像はこちらから 明日から4連休!皆さんどうお過ごしの予定で…

ピックアップ記事

  1. 2015/8/16

    野球刺繍加工
    甲子園もいよいよ大詰め‼‼ ベスト8が出揃い最後の戦いへ突入します‼‼ 長崎創成館高校も…
  2. 真津山小学校ドッジボール部様が先日全国大会に出場し見事決勝トーナメントに進出されました。 あめでと…
  3.  カンタベリーからの、2015秋冬の新商品の紹介です! 一部の商品ですが、季節の変…

ページ上部へ戻る