【新発売】RANORAY900を使ってみました

10421643_724408694268308_3605285891244493290_n

 

YONEX全英選手権2014覇者の二人が使用・広告していますコチラ ↓

 

DSC_1170

 

NANORAY900が登場しましたが、どのようなラケットなのか気になりましたので

実際に使用してみました(‘ω’)

 

まずは色ですが

 

DSC_0918

 

…ギラギラしてます。

 

光沢感の有るシルバーグレーで(名称はアイアングレーとの事)YONEXっぽいライムグリーンが所々に使われているとても大人なデザインです。

 

少し派手目なデザインが続いていたYONEXですがZFⅡからシンプルになりましたよねー。

 

 

さて、カタログにてスペックを確認していた所気になる点が…

 

 

推奨張力が3Uで19〜24(;゚Д゚)!?

 

 

あの柔らかい打ち応えのNR800よりも1ポンド低いとは、もしかして更に柔らかいんですか?

 

当店2階試打スペースにて実際に打ってみました!

 

 

…うん、柔らかめかなと。

硬過ぎず柔らか過ぎずな打感で凄く扱い易い印象でした。

かなり幅広いプレーヤーの方が使い易いラケットじゃないでしょうか?

 

ただしNR800よりはヘッドヘビーな分打ち応えが有るように感じましたので、より軽い打ち応えが好みの方は避けられた方が良いと思います。

 

地域クラブプレーヤーの方々にも試打していただいた所

 

○振り抜きが良いしドライブで扱い易い、スマッシュの打ち応えはあまり無いが球は走っている印象。

○凄くバランスよく感じる、買いたいです。 ← お待ちしてます✨

○レシーブし易いし良いラケット、スマッシュが抜けてる感じがするので好みではないかな。

 

…等々さまざまなご意見をいただきました!皆さん有難うございましたm(__)m

 

ざっくりまとめるとバランスの良い扱い易いタイプで打ち応え重視の方にはやや物足りない感じでしょうか。

打ち応えに関してはフレーム中間部を広くシェイプして、より沈み込む機能が柔らかさを出していると思われます

DSC_1171

 

後は高テンションで張られる方の場合に耐久性がどうなのかと、気になる所は多々ありますが

色々調べておきますので気になる方は是非当店にて試打されてみてください!

 

お待ちしています(‘ω’)ノ

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

現在掲載中のチラシ

  1. 2021-7-21

    明日、スーパーサマーセールスタート!

    スーパーサマーセールチラシの大きい画像はこちらから 明日から4連休!皆さんどうお過ごしの予定で…

ピックアップ記事

  1. 2015/8/16

    野球刺繍加工
    甲子園もいよいよ大詰め‼‼ ベスト8が出揃い最後の戦いへ突入します‼‼ 長崎創成館高校も…
  2. 真津山小学校ドッジボール部様が先日全国大会に出場し見事決勝トーナメントに進出されました。 あめでと…
  3.  カンタベリーからの、2015秋冬の新商品の紹介です! 一部の商品ですが、季節の変…

ページ上部へ戻る