トリガーポイント

こんにちは!

本日は、今話題沸騰中の筋膜リリース、トリガーポイントをご紹介いたします。

筋膜とは筋肉や臓器、骨など体を構成する要素をすべて包んでいる膜のことを言います。

筋膜は非常に固まりやすく、筋膜が固まると『コリ』や原因不明の痛みが発生したりしてしまいます。

そこで!!

固まって筋肉に癒着した筋膜を柔らかくし、滑りを良くして解きほぐすのが『筋膜リリース』です。

 

こんな方におすすめ!

怪我したくない

★筋肉が柔らかくなって、けがの予防になる。

もっと強くなりたい

★可動域が広がって、今よりもっと動ける。

筋肉痛から早く解放されたい

★疲労回復のスピードが早まり、体が楽になる。

むくみがつらい

★血行が良くなり代謝が上がるのでダイエット効果も。トリガーポイント

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

現在掲載中のチラシ

  1. 2020-10-20

    いさはや地域振興商品券消費拡大促進事業、大イベント祭開催!inマツスポ!

    マツスポでは、いさはや地域振興商品券消費拡大促進事業といたしまして、10月24日・25日に大イベント…

ピックアップ記事

  1. 2015/8/16

    野球刺繍加工
    甲子園もいよいよ大詰め‼‼ ベスト8が出揃い最後の戦いへ突入します‼‼ 長崎創成館高校も…
  2. 真津山小学校ドッジボール部様が先日全国大会に出場し見事決勝トーナメントに進出されました。 あめでと…
  3.  カンタベリーからの、2015秋冬の新商品の紹介です! 一部の商品ですが、季節の変…

ページ上部へ戻る