五家原トレッキング&ピザイベント無事終了。

いや~楽しかった!!
次回も楽しみにしてます!!
な~んて嬉しいお言葉を参加者の方々からいただいて、企画してよかった(涙)

天候にも恵まれて朝8時半集合しガイドの末永直樹さんよりトレッキングのマナーや注意点をご説明いただいて
総勢25名、いざ五家原山頂をめざしスタート!!
SONY DSC
SONY DSC

険しい道なりを足元に気をつけながら進む中、あれ??この前視察で登った時はめちゃくちゃきつかったのに…
ぜんぜん楽に登れてるのはなぜ….とスタッフの松原氏。

気づいた!!完全にガイドの末永さんがペースをコントロールしている!!

末永さんスゲー(*゚▽゚*)

一流ガイドが一人加わるだけでこんなに簡単に山を登れるなんて….

なんやかんや話にくれながら登ること1時間45分くらいかな….

SONY DSC

見えたっ!!
五家原展望台!!
なんとも絶景!!
SONY DSC

あまりの絶景と達成感に感無量….
SONY DSC

して山頂へ
SONY DSC

持参したストーブでお湯を沸かしコーヒーと、前日合わせたミックスナッツとドライフルーツをおやつに。
SONY DSC

と山頂でくつろぎの時間をすごし、さあ下山。
すると下山開始から10分地点の見晴らしのよい絶壁があるんですけど、なにやらブルーシートがはられててなんらか始めようとされてる二人組の男性発見。
なんとそのとんでもない場面を見学させていただきました(*゚▽゚*)
その時のお二方!気持ちよく見学OKしてくださってありがとうございます!!
貴重な体験になりました!

その映像がこちら。

時間も押してることですし、少しペースを上げ下山。

 

ここから本日2つ目のイベント!

リベロカフェご協力の窯焼きピザ体験!!

リベロカフェの平古場氏が丁寧にレシピを説明。しかしなんともイケメンですな(*゚▽゚*)
SONY DSC

ピザ投げパフォーマンスで女子はキャーキャーでしたwww
SONY DSC

で、教わったとおりピザ作り開始するんですが
これがまたブサイクなピザに…
なんとか平古場氏がサポートしてくださり形になったところで
いざ窯へ!!
SONY DSC

ピザだけじゃ足らないかなってリベロ平古場氏のサービスで
イタリアン皿うどんをご提供いただきました!!
うます!!
かなりうます!!
はじめて食った!!
SONY DSC

先に焼きあがった下田さん。
かなりご満足のもよう。
ばっちりカメラに応じてくださいました(*゚▽゚*)
SONY DSC

いや~楽しかった!!
ガイドを勤めてくださった末永さんありがとうございました!

ご協力くださいましたゴールドウインからノースフェイスとヘリーハンセンのステッカー、コロンビアよりノートとアウトドアクッションもご提供いただきまして
ありがとうございました!!

そして施設の利用にご協力くださいました国立諫早少年自然の家の皆様!!
おかげさまで無事トレッキングとピザ焼きができましたことを感謝致します!
そしてまたぜひ利用させてください(*゚▽゚*)

てかこのホームページをご覧のみなさんに一言。
自然の家のご利用、めちゃくちゃオススメしますよ!!いっかいググってください。
使わにゃ損ですよ!!そして五家原登っちゃいましよ!!

ではでは次回のトレッキングでお会いしましょう。
最後に集合写真で。
SONY DSC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

現在掲載中のチラシ

  1. 2021-7-21

    明日、スーパーサマーセールスタート!

    スーパーサマーセールチラシの大きい画像はこちらから 明日から4連休!皆さんどうお過ごしの予定で…

ピックアップ記事

  1. 2015/8/16

    野球刺繍加工
    甲子園もいよいよ大詰め‼‼ ベスト8が出揃い最後の戦いへ突入します‼‼ 長崎創成館高校も…
  2. 真津山小学校ドッジボール部様が先日全国大会に出場し見事決勝トーナメントに進出されました。 あめでと…
  3.  カンタベリーからの、2015秋冬の新商品の紹介です! 一部の商品ですが、季節の変…

ページ上部へ戻る