ダウンはやはりノースフェイスやと

だいぶ寒くなりまして、朝晩はダウンをはおってますイバです。
ノースフェイスがダウンジャケット、アコンカグアを出してからもう10年くらいですか。
それから沢山のメーカーからインナーダウンと言われる薄手のダウンジャケットが発売されて
最近はインナーダウンを当たり前のごとくアウターにしてるシーンが多々見られます。

それ本当にあったかいです?

たしかにあったかくなくはないと思いますが・・・

そりゃそこそこ値が張るダウンでしたら・・・
例えばノースのアコンカグア。こちらは薄いけど光電子ファイバーという遠赤外線効果の繊維を混ぜ込んだダウンでして。
ちなみに現在のアコンカグアは進化いたしましてプロダウンアコンカグアとなりました。
なんとダウンに直接撥水加工いたしまして、ダウンの敵である水から守ってくれます。つまり水分を含まないから羽が本来の
機能を発揮するんです。製毛にもとことん気を使っておりまして三重県の唯一日本にある羽屋さんで厳選して作っておるんですよ。
フィルパワーとか耳にされるでしょう。あれ数値が大きければ大きいほど羽の膨らみがホワッツとしてて暖気を溜めやすくあったかい
んですが、ノースのダウンはその中からも厳選して色のついたダウンをはぶいたり、とにかくこだわってるんです。
まああくまでもインナーダウンですから中に着るのが一番ベストです。九州の気候ならアウターでも。

最近の他社の薄っぺらいダウン・・・
よくわかりません・・・

あったかいんですかね・・・

ともかく今日はインナーダウンは置いといて

まちがいなくあったかいアウターダウンをご紹介。

キャンプシエラショート(メンズ)
CAMP Sierra Short
商品型番 ND91401
49,680円(税込)

image1

image11

普段着としてコーディネートしやすいビンテージ加工の700フィルパワーダウンインサレーション。見た目のハイボリューム感からは想像しにくい驚くべき軽さが特徴です。十分な強度を持つ表地素材に撥水加工を施し、急な雨や雪にも対応します。

左袖のワッペンがなんともかっこよす!

ちゃんとあったかいダウン着ないと風邪ひきますよ~。

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

現在掲載中のチラシ

  1. 2018-7-13

    第三弾!ウイークリーセール開催!

    暑い!しか~しっ!マツバラスポーツはもっと熱いぜっ!ウイークリーセール第三弾7/14・15/…

ピックアップ記事

  1. こんにちは‼ 各競技にて今季優勝されたチーム必見‼ 優勝旗ペナント刺繍加工のご案内です\…
  2. 2015/8/16

    野球刺繍加工
    甲子園もいよいよ大詰め‼‼ ベスト8が出揃い最後の戦いへ突入します‼‼ 長崎創成館高校も…
  3. 真津山小学校ドッジボール部様が先日全国大会に出場し見事決勝トーナメントに進出されました。 あめでと…

ページ上部へ戻る