DNS BCAAの素晴らしい効果

DNS BCAA

BCAA

本日はBCAAの素晴らしいポテンシャルについてご説明いたします。

 

そもそもBCAAとは何か。

 

簡単に言うとアミノ酸です。

 

BCAAは、Branched Chain Amino Acidsの頭文字で、分子構造から分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸と呼ばれ、

具体的には必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを言います。

食物中のたんぱく質を構成する必須アミノ酸に占めるBCAAの割合は約50%と高く、

ヒトの筋たんぱく質中の必須アミノ酸のBCAAの割合は約35%にもなります。

従って、筋肉づくりに果たすBCAAの役割は大きく、逆に、運動中に分解する量もかなりあると考えられています。

 

摂取のタイミング。

BCAAは摂取してから約30~60分ほどで、血中濃度が最大になり、

2時間ほどで元のレベルに戻ります。

なので、運動45分前に摂取し、サッカーやラグビーなど長時間にわたる試合の場合は、

ハーフタイム中に飲むのがベストです。

 

摂取量。

一回で5g~10g(付属のスプーンはすりきり約5g)を目安に、

水で流し込むのがベスト。

 

運動効率以外の効果。

集中力を高めるため、仕事や勉強などの効率UPも期待できる。

食欲を抑える効果もあるので、ダイエットの味方ともなります。

 

BCAA、一度試してみてはいかかですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

現在掲載中のチラシ

  1. 2021-3-17

    週末はマツスポスプリングセール開催!

    こちらで綺麗なチラシ画像が見れます。 Qスタチラシ フィールドチラシ マツスポでは19…

ピックアップ記事

  1. 2015/8/16

    野球刺繍加工
    甲子園もいよいよ大詰め‼‼ ベスト8が出揃い最後の戦いへ突入します‼‼ 長崎創成館高校も…
  2. 真津山小学校ドッジボール部様が先日全国大会に出場し見事決勝トーナメントに進出されました。 あめでと…
  3.  カンタベリーからの、2015秋冬の新商品の紹介です! 一部の商品ですが、季節の変…

ページ上部へ戻る